プロフィール

わかなゆかり

Author:わかなゆかり
EVERLASTボーカル


 お知らせ


 最新記事


 最新コメント


 最新トラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリ




楽しい時間♪

更新遅れておりました。
いつも見てくださっている方、ごめんなさい!!

バタバタしながらも、先日は親しくしてくださっている方と
ゆっくりお話ができました。

人生の先輩として、たくさんのことを教えてくれる、
でも決して上からではなく、
同じ目線で話してくれる、
いつも本当に勉強になることばかりです

澤村さんと

このお店、雰囲気もいいし、
美味しいし、
とってもおすすめです。

住所がそのままお店の名前になっているところが
これまた面白い

ニホンバシ イチノイチノイチ

あまりに美味しくて、少し飲み過ぎた~~

銀杏ごはん♪

最近、食べ物ばっかりですみません。。。

先日、いただいた大量の銀杏

根気よく殻をむいて、
銀杏ごはんにしました。

朝こ#12441;飯

美味しかった~

食べ終わったあと、
銀杏を1度にたくさん食べるのは
よくないらしいということが発覚

けっこう大量に食べたけど・・・

まぁ、大丈夫です

おからでケーキ♪

どうしてもケーキが食べたい私は、
おからでガトーショコラを作ってみました

DSC_0160.jpg

おからは大豆イソフラボンが豆腐の10倍なんですって

お肌にもいいらしい。

しっとりして美味しいですよ~

今度はきちんとした分量で作りましたっ
ご参考までに、載せておきます
興味のあるかたはぜひ作ってみてください。


・おから 120グラム
・タマゴ 1個
・牛乳  大さじ5~6
・砂糖  30グラム
・ココア 20グラム

この材料をボールに入れてよく混ぜて、
500Wの電子レンジで4~5分チンするだけです。

粗熱が取れたら出来上がり
ラップに包んで1晩冷蔵庫で冷やすとしっとり感が増して美味しいです。

ナッツとか混ぜると、より美味しいかも

メリークリスマス♪

メリークリスマス

皆さん、いかがお過ごしですか?

私はお仕事。

そして、おうちで手作りクリスマス

クリスマス

安上がりでラッキー

ステキなクリスマスを・・・

2種のカレー♪

今日は我が家でランチミーティング

カレーを嫌いな方はいないはず

近所でスリランカ原産の本格的なスパイスを買って作ってみたものの、
出来上がったカレーは本当に異国の味に・・・

これは、好き嫌いが分かれる味だなぁ~と不安になり、
日本風のカレーも作って、
選んでいただくことにしました

左の鍋が本格的なチキンカレーで、
右の鍋はナスとひき肉のカレーです。
カレー

私は本格的なカレーの方が好きです

そしたら、なんと偶然

ついこの間まで、撮影でスリランカに行かれていたとのこと

結局、両方食べてくださいました

作った甲斐がありました

自分で言うのもなんですが。
美味しかった~

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


