プロフィール

わかなゆかり

Author:わかなゆかり
EVERLASTボーカル


 お知らせ


 最新記事


 最新コメント


 最新トラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリ


スポンサーサイト


浅草寺

今日は友人に誘われて、浅草まで。

その友人は写経を習っているとのことで、
私も興味がわいて、連れてってもらいました。

写経、初めてやりました。

集中して、ひと文字ひと文字、筆でお経を書いていきます。

写経の最初と最後に手を合わせるのですが、
私は震災の復興を願いました。

そんなことではすまされないことはわかっています。
でも、願いました。

写経を終えて、浅草寺へ。

ちょうど、地震が起きた時間に合わせて、
鐘がなりました。

それまで賑やかだった浅草寺が一気に静まって、
そこにいた全ての人が黙祷。

想いがひとつになっているのを感じました。

一人では小さいのかもしれないけれど、
たくさんの想いがひとつになれば、
きっと届くと信じています。

どんな些細なことでもいい。
行動しよう。

改めて、そんなふうに決意した日でした。

浅草寺

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


