プロフィール

わかなゆかり

Author:わかなゆかり
EVERLASTボーカル


 お知らせ


 最新記事


 最新コメント


 最新トラックバック


 月別アーカイブ


 カテゴリ



昨日、ラジオを聴いてくださった皆様、
ありがとうございました

新曲が好評で嬉しかったです

今日もレコーディング
何もかも忘れて夢中になれる瞬間です。


レコーテ#12441;ィンク#12441;

いただいたお菓子でひと休み

お菓子♪

甘さがちょうど良い!
美味しかった~

私はケーキとかクッキーとか、大好きなんです

でも、市販のものだと甘すぎると感じてしまうことも・・・

自分で作ると好きな甘さに調節できたりするので、
作るのも好きです

レーズンとバナナのパウンドケーキ。

ハ#12442;ウント#12441;ケーキ

タマゴもバターも使わず、
甘さはほとんとバナナの甘みだけで作りました。

完熟したバナナってそれだけで甘いので、
お砂糖なしでもとっても美味しいです。

レシピを載せたいところなのですが、
私の性格をご存知の方はお分かりかと。。。

とにかく、おおざっぱでして。
レシピ、いつも見ないんですよね~
本当はちゃんと分量計って作ったほうが美味しいと思うのですが。
『大さじ1』とか書いてあっても大きめのスプーン1杯とちょっとかな?みたいな。


でも、なんとなく載せてみます。

よくつぶしたバナナ2本とレーズンたっぷり、
はちみつ大さじ1、
牛乳大さじ2くらいかな~と
オリーブオイル大さじ1杯、
薄力粉100グラムくらい?を
ボールに入れてよく混ぜます。

まだ粉っぽさがあったら牛乳を足す感じ。

170度にあたためたオーブンで20分くらい焼いて完成

ひどいレシピですね

よかったら参考に(笑)
参考にならないな~。


 | ホーム | 


